/* ものすごく平和な時間を過ごしています。 */

今日は助産所でお産クラスなるものと検診がありました。
入院時のタイミング、持ち物とか連絡方法の説明と、
自分たちも含めて4組の家族が名前と
どういうお産を希望するのかを簡単に発表してから、
出産のビデオを見ました。


こういうのがあると、もう結構出産がちかくなってるんだな〜
って実感してきます。
連れのお腹もそれなりに大きくなってきてるしね。
でもあと一回り大きくなるんだよな〜。
1900グラムくらいだって。大きくなったね。
胎動もすごいしね。体型は女の子っぽいかも。どっちだろな〜〜


今、土曜日の夜中2時を過ぎたところです。
連れは既に眠っています。暑くなってきたのでちょっと寝苦しそうだけど、
お腹だけは冷やさないようにしてくれてます。


やっぱり妊婦は情緒不安定になりやすいけど、そのことは助産婦も、
お灸の人も言うし、夫が吸収してあげなきゃね。
今、寝返りうってこっち向いてます。
今ってホントに幸せなんだな。