/* 合羽橋に行ってきました。 */

最近ぜんぜん更新してませんでした。

この前の土曜ですが合羽橋に行って、調理道具をいろいろ見てきました。
初めて行ったのですが一日じゃとても足りませんね。


欲しかったのは
・圧力鍋
ペティナイフ
・フライパン
・バット、ボウル
・その他いろいろ


最初に入った店ですでに相当時間がたってしまい、
ターゲットを絞らないとダメだということで
食器は見ないことに決定。


何件か回ったころにはなんとなく相場がわかるようになり、
とりあえずボウルとはけを購入しました。
それだけでも結構いい時間。


その次くらいに入った店では包丁が置いてあり
熱心に商品の説明をしてくれる店員から説明を聞いていた。説明もうまい。
ワタシたちは基本的にあまり話しかけてくる店員は好まないのですが
この店員は距離のとり方がうまい。
説明もしてくれるが商品も自由に見させてくれる。
ペティナイフはここで購入しました。


そんなこんなで夕方になってしまったので
合羽橋珈琲で一休み。かぼちゃのタルトとコロンビアを頼んだが
どっちもうまかった。
それにしてもここら辺は休めるところが全然ない。合羽橋珈琲は混んでたし、
禁煙席も少なかったので別のところがあったらそっちにしてたよ。


一休みしたあとは店を閉めはじめるところも出てきて、
それほどゆっくり見れませんでした。
ま、今度はもっと早い時間から来なきゃね。
でも日曜は閉まる店が多いからやっぱり土曜か。近いうちにまた出かけます。


ペティナイフには名前を入れてもらいました。